Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

あなたが本当にやりたいと思っていることはなんですか?90%ルールを覚えよう✨

f:id:elonmaskcharacter:20200402000521j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日も自己成長につながる内容を発信していきます。

 

今回対象とする人は、例えばこんな方。

・何でもかんでも受け入れすぎて、自分が本当にやりたいと思っていることが分からない
・もっとやりたいことを優先したいが、どうすれば変えられるのかわからない
・断る勇気が出ない

 

そんな疑問に答えるため、自分の本当にやりたいと思っていることをやれるための、方法・考え方を学んでいきましょう!

 

些末なことに気を取られすぎている現代人

f:id:elonmaskcharacter:20200402000918j:plain

皆さんの本当にやりたいと思っていることは何でしょうか?

 

現代人にとって、このやりたいことを明確にしていない人は多いです。

 

些末なことに気を取られすぎているのです。

 

優先度を決めて行動できていない人が多いのが現状です。

 

人生において本当に重要なことは限られています。

 

一度しかない人生であなたは何をしますか?

 

自分が本当にやりたいと思うことは何かを考える

自分が本当にやりたいと思えることをまずは見つけていきましょう。

 

やりたいかも、ではダメです。

 

どんなことがあろうと、絶対にやりたいと思える夢や目標をまずは見つけましょう。

 

些細なことが気にならなくなるまでとことん追求しさえすれば、自ずと良い結果はみえてくるからです。

 

選択の基準を高くする

まずは選択の基準を高めていくとこから始めていきましょう。

 

具体的にこれから紹介する考え方をぜひ実践してみてください。

 

90点ルール

あなたの選択の基準はどのぐらいの点数で表せますか?

 

自分が本当にやりたいと思える基準を高く保つことが重要です。

 

具体的には90点ルールを適用しましょう。

 

89%ではダメです。

 

行動の全てを、90点以上の採用率のものしかやらないと決めるのです。

 

自分の目標としていることに対して、本当に必要かどうかだけを判断して選択するのです。

 

そうすれば自ずと些末な行動をしなくなります。

 

絶対にやりたいかやりたくないかの2択にする

この方法もかなり具体的だと思います。

 

何か選択する時に、やりたいかもは選択肢のうちにそもそも入らないのです。

 

やりたいかやらないかの2択に絞るのです。

 

選択を曖昧にすると、無駄な作業が必ず発生します。

 

選択肢に困った時こそ、この方法を採用してみてください。

 

答えは自ずとシンプルになっていきますから。

 

自分が本当にやりたいと思えることのみやる

極端ですが、自分が本当にやりたいと思えることだけを日々やりましょう。

 

やりたくないことは、きっぱりとやらないと決めるのも勇気ある行動です。

 

あなたが本当にやりたいと思えることは何でしょうか?

 

この答えを本心から導き出せるようになれれば、自然と選択の基準は上がっていきます。

 

些末なチャンスは引き受けない

もし、あなたが本当にこれだけはどうしてもやりたいと思えたものが見つかった時、必ずチャンスが訪れてきます。

 

しかし、そのチャンスは良い顔をしてやってくる場合と、悪い顔をしてやってくる場合があります。

 

良いチャンスというのは、本当にやりたいと思える目的や目標に近づくようなものを指します。

 

逆に悪いチャンスというのは、目的目標からずれてしまうようなものを指します。

 

チャンスがくれば、ほとんどの人は食いつくと思います。

 

最初のうちはそのチャンスをもぎ取って、失敗や成功を繰り返すのは良い選択だとは思います。

 

しかし、本当にやりたいことが心の中に見つかった時は注意してください。

 

チャンスを選択できなければ、掴んだチャンスが、本当にやりたいこととマッチしない可能性が大いにあるからです。

 

専門分野をとことん追求する

成功は偏っていれば偏っているだけ近づきます。

 

まずは自分が得意なことを伸ばしていけるようにしていきましょう。

 

専門性が上がれば、その道のプロにもなれます。

 

あちこちと些末なやりたいことをやっているだけでは、何も将来に身を結びません。

 

一点集中して行動していけるように考えをシンプルに変えていく努力をしていきましょう。

 

時間は有限

f:id:elonmaskcharacter:20200402001135j:plain

1秒も無駄にしない勇気を持つ

時間は有限です。

 

人生はとても短く、やれることは限られています。

 

もし明日あなたが死ぬこととなっていようが、自分がやりたいと思えることを貫いてやっていきましょう。

 

後悔している暇もないのです。

 

もし諦めるようなことがあっては本末転倒です。

 

あなたの人生はあなた自身のものです。

 

一度きりの人生で何をするかは、全てあなたが決める必要があるのです。

 

断る勇気を持とう

まずは現状抱えている問題にNOを突きつけましょう。

 

それには勇気が伴います。

 

しかし、自分から行動しなければ何も人生を変えることはできません。

 

本当にやりたいことは何ですか?

 

常にこの疑問を自分自身に問いかけてみましょう。

 

きっと何かのきっかけでそれがわかるかもしれませんよ♪

 

では本日はここまで!

 

See you again✨✨✨

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

※他にもこんな記事を書いてます♪

 良かったら見ていってくださいね~!

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

コメントもお待ちしてます♪