Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【脱貯金】20,30代で貯金はまだ早い!自己投資の価値を知ろう♪♪

f:id:elonmaskcharacter:20200304014643j:plain

どーも!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

今日も自己成長において重要な内容を発信していきます❗️

 

今回は「貯金」に関する内容をまとめました❗️

 

貯金がなかなか貯まらない方って多いですよね。
貯まらずに不安になって、再度貯めようと思い立っても、それでも貯まらない人は貯まらないんですよね。

 

ですが、最近は年金の受給額がだんだんと下降傾向にあることや、国が副業を推奨している中で、本当に貯金をする必要があるのかどうかがそもそも疑問だと感じてます。

 

そもそも20,30代で貯金をするのは実はまだ早いのでは?とも感じています。

 

今回は、20,30代の内に貯金をする必要はあるのかどうかの疑問に答えていきたいと思います。

 

それではいきましょう💪✨

 

貯金の意味

貯金をする上で切っても切れないのが、金利です。

 

貯金をする価値があるかどうかの問題はこの金利の利率で昔は決まっていました。

 

しかし、現在の利率はとても低く、もし100万円を貯金しても1万円にも満たない金利がつくだけで1年を終えます。

貯金しても殆どお金が増えないなんて、、、

 

実際そんなことにはなりたくないですよね💦

 

ではどうしたらよいのでしょうか?

 

貯金はするな!

 

改善方法は下記の2つです!

 

・自己投資にお金を使う

・会社以外の時間を将来のために有効的に使う

 

これを徹底して毎日やり続けることで、貯金でお金を貯めるという発想から、お金をどう生み出していくか?という思考に変えることができるようになります。

 

余ったお金は自己投資に使おう!

 

まずは、今貯金に回していたお金を、すべて自己投資に使うことから始めましょう♪

 

自己投資は例えば下記のようなものです。

 

・健康に投資する

・読書

・(男だったら)筋トレ

・(女性だったら)エス

・すでに成功している人と頻繁に会う

・とにかくアプトプットしまくる(ブログ、YouTubeSNS等々)

 

これらを徹底して毎日やり続けるだけでも、かなり自分自身が成長しますし、成果がおのずと出てくるようになるはずです。

最後に

しかし、これらを毎日やっていくというのは正直きついです。

 

ですから、同じように頑張っていく人と励ましあいながら、切磋琢磨しあいながら行動していくと良いと思います。

 

いかがだったでしょうか?

 

これらをぜひ実践してみて、脱貯金を目指してみてくださいね♪

 


See you again✨✨✨

elonmaskcharacter.hateblo.jp