Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

バビロン大富豪の教え!黄金の成功法則を学ぼう!

 

f:id:elonmaskcharacter:20200324004500j:plain

どーも!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

今日も自己成長において重要な内容を発信していきます❗️

 

今回は「バビロン大富豪の教え」に関する内容をまとめました❗️

 

今回対象とする人は、こんな方♪

・なかなかお金が貯まらない。
・お金持ちになりたいけれどどうすればよいのか?

お金持ちになるために、黄金を増やす7つの道具をこれから手に入れていきましょう!

 

ではさっそくいきましょう♪

お金持ちになるのは実は簡単!

実は皆さんが思っているより、お金持ちになることは実は簡単です

 

例えば20代のころから毎月収入の1割を貯金に回したとします。

 

それを投資信託などに投資し続けます。

 

すると、定年後にはとても大きな金額となっているため、お金持ちになっている、という流れです。

 

実はお金持ちになるためだけであれば、この現代では理論上は簡単になれてしまいます。

 

しかし、これだけ単純なことでお金持ちになれるというのに、なぜお金持ちの人を普段みかけることが少ないのでしょうか?

 

その答えも実は簡単です。

行動するか否かが勝負の別れ目

そう、理論はわかってはいても、行動しているか否かでお金持ちになれるかどうか決まってくるのです

 

要は、ためるという行動を続けられる人があまりいないからお金持ちをあまり見かけない、ということです。

 

簡単な話ですよね。

 

実際、お金に関して扱いがうまくなければ、何も意味をなさないのです。 

 

では、そのようなお金の扱い方はどうやって磨いていけばよいのかを次に紹介していきます。

黄金を増やす7つ道具!

f:id:elonmaskcharacter:20200324004747j:plain

①収入の十分の一を貯金する

え!?

さっき例で示したこと!?そんなことで!?

 

そう思ったと思います。

 

なぜこのように貯金をする必要があるのか?

 

実はこの教えは、お金を貯めることではなく、支出管理の役割を果たしています

 

実際に定年後まで十分の一を貯金し続けられる人はほぼいないと思います。

 

すぐにキャッシュトラッシュを繰り返して散財してしまうからです。

 

この1つ目の道具の役割は、必要最低限の支出で暮らせるようになりましょう、という思いが込められています。

 

お金持ちになるために一番最初にやるべき行動です。

 

②欲望に優先順位をつける

先ほどキャッシュトラッシュという言葉を使いました。

 

これは散財を指します。

 

そして、人の欲望には際限がありません。

 

欲しいと思う気持ちは無限に増殖していくのです。

 

この欲望をうまく管理しない限り、キャッシュトラッシュを繰り返すことになります。

 

時間をかけてでも、欲望に優先順位を付けられるようになっていきましょう

 

優先順位をつけることはつまり、支出管理をできるようになりましょう。こういった意味が込められています。

 

将来に効果的な資産に投資できるように、今からでも鍛えていきましょう。

 

③貯めた金に働かせる

これがいわゆる投資を指します。

 

せっかくお金を貯めたところで、そのお金をきちんと運用できるようにならなくてはいけません

 

お金を眠らせていても、お金持ちになるためには時間がかかってしまいます。

 

お金自体を働かせることができたら、自分がその場に行って働くようなことが無くなるわけです。

 

老後、体が動かなくなってもいいように、今からお金をためて、運用できるようにしていきましょう。

 

④危険や敵からお金を守る

何も知らない投資案件や、ビジネスに手を出すなということです。

 

危険というのはリスクが高いものです。

敵というのは、自分の利益になるように投資を勧めてくる人のことを指します。

 

これらからお金を守れるようにするために、きちんとその投資するものを知っておいた方がよいです。

 

知らないビジネスに投資することが何よりも危険です。

 

まずは、1つでも良いので、きちんと投資するものをよく知ることから始めましょう。 

 

⑤より良きところに住む

環境を変えるという意味です。

 

お金を奪う人が大勢世の中にはいます。

お金を散財してしまう人もいます。

 

そんな人たちと一緒にいたら、その考えに染まってしまいます。

 

自分自身もお金を無駄に使ってしまうでしょう。

 

それを今すぐ変えるためにも、衣食住すべてを変えていきましょう

 

人間は環境の生き物です。

 

生まれてきて、初めから天才の子はいません。

 

環境によって、その人の生き方や考え方が形成されていきます。

 

お子さんがいる方はこちらをぜひ意識してみてください。

 

⑥今日から未来の生活に備える

計画をきちんと立てましょう。

 

行動をポジティブにしていくのはいいです。

 

しかし、計画はネガティブに作りましょう。

 

いくら考え方を良くしたとしても、実際の行動をみられます。

 

きちんと計画されていて、期日に沿って行動していくこと。

 

これこそが、より多くの時間とお金を手に入れられることにつながっていくからです。

 

自分の将来のためにも、今この瞬間から変わっていけるようにしていきましょう!

 

⑦自分こそ最大の資本にする

投資の世界で有名な、"ウォーレンバフェット"の考え方はこうです。。

 

『初めに投資するとしたらどのようなものに投資していきますか?』

という質問に対する回答はこうです。

 

「まずは自分自身に投資する。」

 

と答えたそうです。

まずは自分自身を成長させていくことから始めるのです。

 

ウォーレンバフェットはさらにこのように言います。

 

自分自身の中にある学びや経験、テクニック、考え方、とらえ方などは、だれにも盗られることがない。

 

確かに、自分の脳で考えていることというのは、決して盗られることなんてないですよね。

 

自分自身を成長させたうえで形のあるビジネスを始めていく

 

この歩み方こそ、本当のお金持ちと言われる存在になるために、必要な要素なんだと感じます。

 

幸せとは何か? 

f:id:elonmaskcharacter:20200307222628j:plain

幸せとは何か?

この問いへの答えはさまざまです。

 

時間とお金が無限にあったとしたら幸せなのか?

 

実際に経済的な自由が手に入ったとしても、仲間や健康がないがしろになっていては、本当に幸福とは言えないですよね。

 

「お金を持ってる=幸せ」ではない?

お金を持ってる=幸せ、とはならないと思います。

 

自分にとって本当に大事にしたい人はいるのか?

自分にとって本当に楽しいと思えることを見つけられているのか?

 

幸せをつかみたいのであれば、こういった本質を見極めなければなりません。

 

なんのために自分は存在しているのか?

 

その答えを見つけられたとしたら、それだけでも人生の幸福度はとても上がるのではないでしょうか。

 

守りたい人を見つけてみよう

まずは守りたいと思える人を見つけましょう

 

身近な人で、この人だけは命に代えても守る、と思えるような 人はいるでしょうか。

 

きっとあなたにとって、その存在こそが自分自身を一番成長させてくれるものかもしれません。

 

それでは本日はこの辺で!

 

この記事の参考となった本を紹介します。

ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

↓↓↓


See you again✨✨✨

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

※他にもこんな記事を書いてます♪

 良かったら見ていってくださいね~!

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

コメントもお待ちしてます♪