Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

優秀な人は良く眠る?睡眠を十分にとる人の考え方まとめ!

f:id:elonmaskcharacter:20200331180643j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日も自己成長につながる内容を発信していきます❗️

 

今回対象とする人は、こんな方♪

・睡眠を削ってでも成果を出したいと思っているが、なかなか思うように仕事が進まないからどうしたらよいか。
・どうしたらもっと成果を上げられるようにできるのか?
・睡眠ってそんなに大事なの?

 

生産性を上げるには睡眠はとても重要です!

睡眠に関するいろはをこれから学んでいきましょう♪

 

 

f:id:elonmaskcharacter:20200331180740j:plain

あなたは睡眠時間を確保できていますか?

 皆さんは睡眠時間を適切に確保できているでしょうか?

 

よく徹夜して仕事をこなしているよ!

という人もいますよね。

 

ですが、そういった人たちはいつも眠そうにして仕事しています。

 

良く眠った人との仕事の成果を比較しても、あまり変わらなかった、、、

なんていうこともしばしば散見されるのではないでしょうか。

 

今日からは、睡眠について十分理解を深めて、より生産性を上げられるようにしていきましょう♪

 

睡眠をないがしろにしている人の特徴

まずは睡眠をないがしろにしている人の特徴を見ていきましょう。

 

成果が出ていない人はこのような考えになっているはずです!

 

1時間の睡眠=1時間分の生産性

適切に睡眠時間を取れていない人は、1時間の睡眠が1時間分の仕事量になっている可能性があります。

 

睡眠を確保できずに、体や心の回復がきちんとされない限り、たとえ眠ったとしても、高い生産性を確保することは不可能に近いです。

 

眠るのは根性なしだと考えている

根性論はもうやめにしましょう。

 

短時間睡眠の人は、気合で何とかしようと考えがちです。

 

適切な睡眠を取れていないと、十分にものを考えられなくなります。

 

なんとかその場しのぎで成果を出そうと考えてしまいます。

 

別に悪いことではないですが、長期的に成果を出していきたいならば、睡眠の質をもっと高めていけるようにした方がいいかもしれませんね♪

眠ると怠け者になる

睡眠=怠け者

このような考えになっている人は要注意です。

 

決して怠け者は睡眠をおろそかにはしていません。

 

逆に怠け者は睡眠以前の問題が見受けられうことが多いと思います。

 

睡眠は悪いことではないのです。

睡眠のせいで仕事量が減る

睡眠を理由に仕事量が減っていると考えている人

睡眠時間を無駄だと考えている人

 

こういう人も結構います。

 

実は仕事量が減っている原因は、決して睡眠のせいではありません

 

f:id:elonmaskcharacter:20200331180946j:plain

睡眠を十分にとる人の特徴

では、睡眠をとる人はどんな特徴があるのでしょうか。

 

1時間の睡眠=数時間分の生産性

十分な睡眠を確保できている人は、

1時間の睡眠は数時間分の生産性につながることを理解しています。

 

短時間の睡眠では決して成果が出ないということではないです。

 

あくまで、自分にとってベストな睡眠時間を取れている人が、この効果を実感できるのではないかと考えます。

優秀な人は良く眠る

優秀な人って良く寝ているイメージありませんか?

 

勉強ができる人は実は夜きっちりと7時間ほど眠っていたりします。

 

起きている間の生産性を最大限に高めるためにも、睡眠はとても重要なことだと感じます。

眠ると創造的になる

十分に睡眠をとっている人は、創造性豊かだと感じます。

 

寝不足で、日中ぼーとしながら仕事をしている人は、言われた仕事淡々とこなしている人が多いように思います。

 

より効率的に仕事をこなすにはどうしたらよいか?

このようなことを考えるためには、頭がシャッキリとしてなければ考えられないことがほとんどです。

 

質の高い睡眠をとるように心がけて、より創造的に頭を使えるようになっていきましょう

睡眠は仕事の効率を高めてくれる

十分な睡眠をとることによって、十分な生産性を得ることができます。

 

睡眠をとることが悪ではなく、睡眠をとることが生産性を高めてくれると考えるのです。

 

より生産性を上げるためにも、睡眠をないがしろにすることに頭を使うのではなく、睡眠の質をどうしたら高められるかを考えることに頭を使いましょう。

 

短い睡眠でも成果を出している人がいる

ここまでで、睡眠の重要性を語ってきました。

 

しかし、世の中には短時間睡眠でも成果を出している人がいるのも事実です。

 

どうしたらそんなことが可能になるのか?

 

その答えはワクワク感にあります。

成果を出す人はワクワクする目的を持っている

そう、睡眠時間を削ってまで、成果を出せる人はこぞって、自分にとってワクワクする目的・目標を持っています。

 

あなたのワクワクするような目的・目標はありますか?

 

ない人は今から探しに行きましょう♪

 

適切な睡眠時間を把握する

睡眠について語ってきましたが、まずは何からやればいいの?

そういう方もいるかと思います。

 

まずは、自分にとって適切な睡眠時間を把握することから始めましょう。

 

集中できる活動時間が増えれば増えるほど、成果を出しやすくできるかと思います。

 

最終的には睡眠時間を把握して、それを習慣にすることが最も大事になってきます。

 

よりよい生産性を確保するためにも、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか♪

 

あなたの生活がよりよくなれたのであれば幸いです。

 

では本日はここまで!

 

See you again✨✨✨

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

※他にもこんな記事を書いてます♪

 良かったら見ていってくださいね~!

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

コメントもお待ちしてます♪