Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

ネガティブな人必見!言霊の力を知って人生をポジティブに変えよう♪

f:id:elonmaskcharacter:20200310031043j:plain

どーも!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

今日も自己成長において重要な内容を発信していきます❗️

 

今回は「言霊」に関する内容をまとめました❗️

 

今回対象とする人は、こんな方♪

ネガティブなことばかり考えてしまう人
・物事がいつも悪いほうに流れてしまう人
使う言葉を直していきたい
もっとポジティブになりたい

 

 ⇒今回は言霊の力を知り、ポジティブな言葉を使えるようになるための考え方を記載していきます。

 

ではさっそくいきましょう♪

ネガティブ思考が与える影響

f:id:elonmaskcharacter:20200310031123j:plain

そもそもネガティブ思考の人というのは、周りにどのような影響を与えるのか?

 

まずはそこから話していきたいと思います。

行動に制限が出る 

ネガティブ思考だと、行動に制限がかかりやすくなるでしょう。

 

自分のできる範囲はここまでなんだと錯覚してしまうと、何も行動に移せなくなります。

 

本当はできることも、できないと思い込んで、行動に制限がかかってしまうのです。

限界を自分で決めてしまう原因になる

自分の限界自体も自分で決めてしまう原因になる可能性が高いです。

 

自分ができる最大限のことはここまでなんだ!自分はここまでしかできないんだ!という形で思い込んでしまいがちです。

 

行動に制限がかかる以前の問題なので、かなり深刻です。

周りにも悪影響を与える

ネガティブ思考は周りにも悪影響を与えます。

 

できない理由ばかり言ったり、逃避するような言葉を口に出して言うと、周りはその空気を吸ってしまい、本人だけでなく、周りにいた人たちも同時にネガティブにさせてしまう原因になります。

 

言っている本人が気づいていないところで、ネガティブなことを言ってしまっている場合もあるので、特に要注意です。

ネガティブな人が寄ってくる

ネガティブ思考の人は、ネガティブ思考の人が大好きです。

 

寄ってくる友達も当然ネガティブ思考な人が多かったりします。

 

逃げたくなる人の言葉には、周りで逃げたくなるような人の共感を得やすくなります。

 

その結果、意気投合してしまい、ネガティブ同士の輪が広がってしまうのです。

 

これだけは避けていきたいですよね。

 

では、このようなネガティブ思考を改善するためにはどうすればよいのか。

 

その方法を下記でご紹介します♪

言霊の力を知ろう

f:id:elonmaskcharacter:20200310031753j:plain

ではここからはネガティブ思考にならないための方法を記載してきます。

 

具体的には言霊の力を使います。

言霊とは?

言霊とは

→言葉に内在する霊力。

 

そう、言葉には霊力があるのです。

 

霊力と聞くと、幽霊やお化けを想像してしまうかもしれませんが、そうではありません。

 

言葉にはきちんと人に影響を強く与える力を持っているのです。

 

人が普段何も気にせず使っている言葉の中にはきちんと、人の考え方そのものを変えてしまうほどの力を持っています。

 

ネガティブな言葉には、当然ネガティブな霊力がついてます。

反対に、

ポジティブな言葉には、当然ポジティブな霊力がついてます。

 

この言霊をうまく使い、ネガティブ思考からは卒業していきましょう。

 

そのためには以下で解説することを実践してみることから始めてみましょう♪

発する言葉を全てポジティブにする

これはまずは語尾についている言葉のすべてをポジティブになるように変換して発してみるということです。

 

「~できない」→「~できる」

「~したくない」→「~したい」

 

という要領で変換していくのです。

 

人生において、きついな~と思うことって多々ありますよね。

 

そんなときはついネガティブな言葉を発してしまうものです。

 

ですが、そんなときはぐっと抑え、もっとポジティブなワードに変えていきましょう。

 

それだけでも、言葉の霊力はすさまじく、

良い意味で、頭をだますことができます。

扱う言葉を管理下に置く

言葉自体は自分が発する際にはコントロールすることが可能です。

 

先ほど紹介した語尾を変える方法と合わせて、語尾だけでなく、扱う言葉を全てポジティブなことを言えるようになるまで、訓練していきましょう。

 

なかなか人の言葉を変えるには困難を伴います。

 

ですが、無意識にポジティブなことを考えられるようになったら、人生もっと楽しくなると思いませんか。

 

どうせだったら扱う言葉をもっとコントロールできるようにしていきましょうね♪

綺麗な言葉を使う

綺麗な言葉とは、

「うまー」→「美味しい」

「すげー」→「素晴らしい」

 

このような綺麗な言葉を日常において使えるようになっていきましょう。

 

そうすることで、考えがとても整理され、かつ、人としての上品さが出てくるようなことにもつながっていきます。

自然とポジティブな人が寄ってくるようになる

ポジティブな人の周りには、得てして ポジティブな人が多いと感じます。

 

ポジティブな人というのは、周りにポジティブな発言を繰り返しているため、とても周りにも良い影響を与えます。

 

その結果、寄ってくる人がポジティブな人が多くなるのです。

 

とても良い循環ですよね♪

小さな行動の積み重ねをする

そう、一気に人の習慣を変えるのは難しいものです。

 

ですから、たとえ少しずつでも良いので、扱う言葉をポジティブに変えていきましょう。

 

そうすることで、ネガティブ思考から脱却しやすくなります。

これから変えていくと良いこと

考え方

考え方をまずは変えましょう。

 

頭で考えていることがポジティブなことだったら、無駄に悩む時間が無くなりますから、とても生産的になります。

捉え方

物事の捉え方を変えていきましょう。

 

世の中で蔓延しているニュースや、ネガティブな情報というのは、人生におけるトラップになりかねません。

 

どんなにつらいことがあったとしても、とらえ方がプラスの方向に向いていたとしたら、とても人生を生きやすくなると思います。

状況・環境

状況・環境も変えていきましょう。

もし今のあなたがいる場所の状況・環境が、何も生産的でなかったり、ネガティブ思考な人が多い場合は、距離を取ってかまいません。

 

むしろ、1秒でも早く離れるべきです。

 

人に与えられた時間は有限です。

 

これをもっと生産的に扱えるような環境に身を置くというのは、とても良い考え方です。 

 

いっそのこと接する人も変えていくと良いですよ♪

まとめ

さあ、これからの人生を変えていこう

f:id:elonmaskcharacter:20200310031202j:plain

ここまで読んだあなたなら、もう大丈夫です。

 

ポジティブな発言をしまくって、自分と周りに良い影響を与えていきましょう。

 

その小さな変化が、人を突き動かす原動力にもなりますからね。

 

ぜひとも実践していきましょう。

使う言葉を変えるためには、読書も効果的

 考え方をポジティブにしたり、より生産的にしたりするためには、以下のも読んでみることをおススメします♪

 

これを機会にぜひ読んでみてはいかがでしょうか♪

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

  • 作者:前田 裕二
  • 発売日: 2018/12/24
  • メディア: 単行本
 
多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2017/05/27
  • メディア: 単行本
 
メンタルサプリ 自分を操るポジティブな心理学

メンタルサプリ 自分を操るポジティブな心理学

 
GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

 

 

それでは本日はこの辺で!


See you again✨✨✨

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

※他にもこんな記事を書いてます♪

 良かったら見ていってくださいね~!

コメントもお待ちしてます♪