Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

起業家以外でビリオネアになっている人はほんとに少ない事実を知ろう☆

f:id:elonmaskcharacter:20210206011429g:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

 

先日AmazonのCEOのジェフ・ベゾス氏が退任することを発表した記事を書きました。

 

 

そして、次期CEOは「アンディ・ジャシー」が引き継ぐことになりました。

 

 

ちょっとお金のリテラシーがある人ならば、

会社の株価がどうやって動くのかを想像するでしょう。

 

 

実際今回のベゾスの退任に伴い、

保有資産の動きとしては、

ジャシーが推定4億4000万ドルになるとのことです。

 

 

Amazonという会社が保有する時価総額は、

およそ1兆6600億ドル。

 

 

これだけの資産を抱える会社だとしても、

従業員として働いている状態では、

資産を築いていくことがどれだけ難しいかを物語っている数字だと考えられるのではないでしょうか。

 

 

起業家以外で資産を築くことが難しいという事実を知ろう☆

 

そもそも働き方の違いとして、

起業家と従業員では収入の得る流れは全然違います。

 

 

そもそも、

会社を所有している人の収入の流れは収入を得る前に経費で税金を控除でき、従業員では収入が入る前に税金の計算をされて手取りがもらえる時点で違うというわけです。

 

 

資産を得るという点でも、

会社を保有していない従業員が富を得ることが難しいという点は、

理論が理解できればわかることです。

 

 

事実をしれてラッキーだということ

 

こういった事実を知ると、

会社員でいる自分はこれからどうしていいの??

という不安に陥ってしまうかもしれません。

 

 

しかし、

この事実を知って行動する人もいれば、逆もしかりということです。

 

事実を知ってラッキーだ!じゃあこれから資産を築く行動をしていこうという風に考えを変えられるきっかけになったと考えればとてもいい機会なのではないでしょうか。

 

 

ぜひこの機会に資産を築くような選択をしていけるといいですね。

 

 

幸いこのブログではお金について書いている記事が多くありますので、ぜひ参考に見てみてもいいかもしれませんね。

 

 

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

 

この記事を書くにあたって参考にしたサイト

forbesjapan.com