Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

モチベを上げたい時にみる格言3選☆ イーロンマスク編

こんにちは

鉄人です。

 

モチベーションが上がらない時ってありますよね。

 

勉強したくてもついつい別のことをやり始めちゃったりするときもあると思います。

 

そんな時は成功している人の格言を読んで、

頭の中を生産的にしていったほうがいいです。

 

今回はイーロンマスク編ということで、

モチベアップに相当効果的な格言を載せておりますので必見です!

 

ではみていきましょう。

 

世界に重大なインパクトをもたらしたいという思いが、仕事におけるモチベーションになる

 

モチベーション上げようと思った時に、

「俺世界に重大なインパクト与えちゃお」

と思い立って仕事などに取り掛かれる人は少ないですよね。

自分もこれだけのモチベーションで仕事をできるようになりたいです。

 

大学生の時に、世界を変えることに携わりたいと思っていた。そして、今も

 

相変わらず壮大な思想を持っているイーロンマスクですが、

今現在も昔と変わらないモチベーションを持っているわけですね。

やっぱり決心してる人の行動には一貫した行動力がありますよね。

 

毎週80時間から100時間くらい、がむしゃらに働くことで、成功する確率を高めることができる

 

毎週100時間働くということは一日14時間は働くということです。

 

モチベーションが上がってるかどうかに関わらず、

とにかく仕事をしまくればモチベーションというものは上がってくるのかもしれませんね。

 

最後に

 

いかがだったでしょうか。

 

モチベーションが上がらない人にとっては、

イーロンマスクが抱いている思いの壮大さにギャップを感じるかもしれません。

 

しかし、今自分ができる最大限のことをしようと思って作業に取り掛かることで、

何か大きなチャンスと巡り会うきっかけが生まれてくるかもしれないと考えたら、

モチベーションも上がってくるのではないでしょうか。

 

ぜひ定期的に自分の中で格言を見返せるようにメモにとっておくのもあいかもしれませんよ。

 

 

参考にしたサイト