Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

2021-02-07から1日間の記事一覧

ジム・ロジャーズの格言3選☆投資の天才といわるゆえんを知ろう

こんにちわ鉄人です。 今回はジム・ロジャーズという方の格言を紹介していきます。 ジム・ロジャーズという方を知っているという人は日本には少ないのではないのかなと思います。 この方、投資の天才と呼ばれている方で、 アナリストとしての活躍により、 設…

孫正義の格言3選☆コミットは友達と言い合おう!

皆さんこんにちわ 鉄人です。 孫正義といったら、ソフトバンクで有名な起業家ですよね。 孫正義の総資産は日本ではトップに君臨するほどのすごさを計ります。 そんな孫正義ですが、 格言も数知れず。 今回はそんな格言の中から自分これは良いなと思った格言…

柳井正の格言3選☆

こんにちわ 鉄人です。 柳井正といえばユニクロやGUを展開するファーストリテイリングの社長として有名ですよね。 日本でもトップランクの資産を保有しており、 さまざまな書籍なども出されているほどです。 今回はそんな柳井氏の格言を3つ紹介します。 ぜ…

投資を学ぶならこの人から学ぼう!ウォーレン・バフェットの格言3選

こんにちわ 鉄人です。 投資をしている人や、これから何かしら投資をしていきたい、 そう思っている人ならば、必ず知っているはずのウォーレン・バフェット。 ウォーレン・バフェットから学べることはとてもあり、 「投資の神様 ウォーレン・バフェットとラ…

モチベを上げたい時にみる格言3選☆ イーロンマスク編

こんにちは 鉄人です。 モチベーションが上がらない時ってありますよね。 勉強したくてもついつい別のことをやり始めちゃったりするときもあると思います。 そんな時は成功している人の格言を読んで、 頭の中を生産的にしていったほうがいいです。 今回はイ…