Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【健康経営】考え方ひとつで行動は変わる☆

こんにちわ!

鉄人です。

 

どうしても仕事でものすごく忙しかったりすると、

健康面がおろそかになってしまうという人は多いですよね。

 

 

物理的に栄養を取ったり、寝たりするのももちろん大事ですが、

それ以外にもその人の考え方ひとつで健康になるリズムを作ることができたりもするかもしれません。

 

 

自分も昔はめちゃくちゃ仕事して睡眠時間が削られると、いつも体調が悪くなり、熱になったりしてましたが、今は健康管理もしながらちゃんと仕事ができるようになってきたので、考え方もとっても大事です。

 

 

積極的に外に出るのも大事

 

というのも、テレワークとかで家でずっと仕事してたり、PCの前でずっと仕事をしている場合は、あまり外に出る機会がなくなってしまうんですよね💦

 

 

ただ、そこはちゃんと運動や体を動かすという仕組みを作って、健康面も気にする時間を作るのもとても大事だと感じます。

 

 

これから経営を行っていく人や、仕事でめちゃくちゃ忙しい日々を送る人にとっては、こういう健康を大事にしながら行動するという考え方は大事にもっていった方がいいですね。

 

 

考え方一つでもっと健康になれる 「変えるべき」12の思考

forbesjapan.com