Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【仕事を円滑に!】昼食の考え方で生産性は変わるかも!?

f:id:elonmaskcharacter:20220108000755p:plain

こんにちわ!

鉄人です。

 

 

 

皆さんは昼食食べてますか?

f:id:elonmaskcharacter:20220108001156p:plain

 

 

 

 

仕事の休憩時間で仕事仲間と一緒に食べるごはんってとっても美味しいですよね!

 

 

 

 

 

仕事中どうしても眠くなってしまうのに、その日の昼食をがっつり食べてしまったことを何回後悔したことか、、、笑

f:id:elonmaskcharacter:20220108001526j:plain

 

 

健康的な生活や経営を考えるならば、

昼食はあまり食べないほうがいいんですが、なかなかそうもいかないですよね💦

f:id:elonmaskcharacter:20220108002313j:plain

 

 

自分はカレーとかうどんなどの炭水化物が多いものを食べてしまうんですが、絶対仕事の生産性という点においてはとても効率が悪いです。

 

 

でもいい点もあります!

f:id:elonmaskcharacter:20220108002525j:plain

 

 

 

同僚や部下、仕事仲間との食事というのはとても仲が深まりますし、仕事でのコミュニケーションをより円滑にしてくれますから。

f:id:elonmaskcharacter:20220108002826j:plain

 

 

どうしても最近だと流行り病や、テレワークが多かったりもしますから、一緒に仕事する人と一緒に昼食を食べに行くってあんまりできなかったりしますよね。

 

 

 

バーチャルでもいいので昼食を一緒に食べるという人を見つけてみるだけで仕事の生産性は意外と上がったりもするかもしれません👍

 

 

 

考え方一つでもっと健康になれる 「変えるべき」12の思考

forbesjapan.com