Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

シリコンバレーの話③

こんにちわ

鉄人です。

 

前回の続きです。

 

実は現地の人はシリコンバレーとは呼ばない!?

 

現地の人が良く使うのはベイエリアと呼ぶんだそうです。

 

正確にはサンフランシスコ・ベイエリアを略してベイエリアと呼ぶんだそうです。

 

企業が密集しているエリアのちょうど真ん中にある、

サンフランシスコ湾を中心にした企業がいるエリアを指してます。

 

参考:

siliconvalleyrw.com

 

確かに湾岸付近を中心にしてその周りを囲うようにして企業が連なっているのがわかりますね。

 

各エリアの移動方法

 

移動方法は下記が主流のようです。

 

・サンフランシスコだったら

 BartやMuniなどの電車

 ウーバー

 

・サウスベイ(いわゆるシリコンバレー)なら

 ウーバーか自家用車

 

イーストベイ

 Bartの電車やバス

 ウーバーやレンタカー

 

こうしてみるとウーバーってTaxi利用が米国では多いんだなというのがわかりますよね。

 

次回に続くー