Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

シリコンバレーの話②

こんにちわ

鉄人です。

 

今回もシリコンバレーについての話です。

 

ーーー

 

シリコンバレーにある企業は有名な企業ばかりですよね。

 

例えばTwitterYouTubeGoogleAmazon

 

本社がどのような立ち位置にあるのかをちょっと探してみたので一緒に見てみましょう。

 

シリコンバレーのマップ

https://siliconvalleyrw.com/wp-content/uploads/2018/01/NewTop.jpg

引用:

siliconvalleyrw.com

 

他サイトのURLお借りしてますが、

この地図を見るとわかりやすいですね。

 

真ん中のメロンパークや、サンタクララ、クパチーノあたりにかなりの有名企業が密集してますね。

ざっと見る限りでもほとんどの企業を知っているような感じがしますね。

 

実はシリコンバレーと呼ばれる地域以外にも、

サンフランシスコあたりにもスタートアップの企業がわんさかあるのも見て取れますね。

 

最近皆さんが利用しているサービスもかなり多いのではないでしょうか。

 

ここの企業達がしのぎを削って、日々新しいサービスや既存のサービスの改良がおこなわれているわけです。

 

ここの土地代めちゃめちゃ高いんだろうな。。。笑

 

次回へ続くー