Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

柳井正の格言3選☆

こんにちわ

鉄人です。

 

柳井正といえばユニクロやGUを展開するファーストリテイリングの社長として有名ですよね。

 

日本でもトップランクの資産を保有しており、

さまざまな書籍なども出されているほどです。

 

今回はそんな柳井氏の格言を3つ紹介します。

 

ぜひ日々の行動のモチベーションに活かしてもらえればと思います。

 

頭のいいと言われる人間に限って、計画や勉強ばかり熱心で、結局何も実行しない

知識ばかりインプットして、行動に何も移さなかったら何も成果は得られないですよね。

 

結果にこだわるならば行動量や行動力を磨いていくことの方がチャンスをつかめる確率も上がるのではないかなと思います。

 

行動しまくっている人というのは人間力やコミュニケーション力が高いようにも思います。

 

10回新しいことを始めれば9回は失敗する

柳井氏でもこれだけ失敗するということは、

私たちがこれから何かにチャレンジしようとしたときに、

9割は失敗するということですね。

 

であるならば、確率の問題だと思います。

 

10回やって9回失敗するのであれば、

10回成功したいのであれば、100回チャレンジすればいいということですよね。

 

人生でいちばん悔いが残るのは、挑戦しなかったこと

何かに挑戦しようとすると、批判というものは必ずついて回るものです。

 

批判を鵜呑みにして行動を止めてしまうことの方がリスクだというのに、、、

 

挑戦するのであれば、どうせなら結果が出るまでやり続ければいいだけの話しです。

 

ぜひあきらめずに、自分の思い描いている将来に向かって挑戦し続けてみてはいかがでしょうか。

 

参考サイト

forbesjapan.com