【事業家】最近気になったヘンリー・フォードの名言_③
皆さんどうもこんにちは!
億プレイヤーを目指している鉄人です。
皆さんはこの方をご存知でしょうか?
アメリカの自動車会社であるフォードモーターの創設者です。
T型フォードと呼ばれる大衆車を世界に普及させたことで有名な方ですね。
どれだけ有名かというと、世の中流の人々が購入することができるようになった自動車を開発した方です。
高級な車を購入するには上流の人々しか手に入れることができなかった自動車を、世の中の多くの人々に、手に取りやすくしたということは、相当な偉業であると言えるでしょう。
そんなフォードが放つ名言が最近は心に刺さったので、いくつか紹介していこうと思います。
それでは、here we go
ヘンリー・フォード
Thinking is the hardest work there is, which is probably the reason why so few engage in it.
考えることは最も過酷な仕事だ。だからそれをやろうとする人がこんなにも少ないのだ。
考えることって結構大変ですよね。
いろんな管理をこなすような仕事が総じて給料がいいのは、責任の範囲が大きかったり、考えなくてはいけないことがたくさんあるような仕事だからだと言えます。
また事業家や経営者と呼ばれる人たちは、四六時中仕事のことを考えてるとよく聞きます。
本来、人の本質というものはものを考えることにあり、理にかなっているわけですが、それでも1日中ひたすら考えるというのはとても行動力がある人か、何か大きな夢を持っている人ができることだと思います。
もちろん全員が全員事業家や経営者になれるかと言ったらそういうわけにはいきません。
大抵はたった数パーセントの人たちが努力をして考え続けたからこそ、そういった仕事につけているのだと思います。
だからこそ、考える仕事というのに付いている人が少ないのはうなずける話だと思います。
しかし、今後皆さんが生きていくこの世の中の変遷を鑑みるに、経営者的な考えや言葉をこれから手に入れていく必要出てくるのではないかなと感じてます。
だからこそ、今この、時間が有り余ってるときに何かしらの行動をとっていけるといいのではないでしょうか。
今努力した結果は後々自分に跳ね返って、大きな成果となって現れてくれると思いますからね。
それでは、次回もお楽しみに。
See you again
他にもこんな記事をアップしています。
いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!
コメントもお待ちしています!