Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【事業家】最近気になったヘンリー・フォードの名言_②

f:id:elonmaskcharacter:20200808120033j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です。

 

ヘンリー・フォード


皆さんはこの方をご存知でしょうか?

 

 


アメリカの自動車会社であるフォードモーターの創設者です。

 

 


T型フォードと呼ばれる大衆車を世界に普及させたことで有名な方ですね。

 

 


どれだけ有名かというと、世の中流の人々が購入することができるようになった自動車を開発した方です。

 

 


高級な車を購入するには上流の人々しか手に入れることができなかった自動車を、世の中の多くの人々に、手に取りやすくしたということは、相当な偉業であると言えるでしょう。

 

 

 

そんなフォードが放つ名言が最近は心に刺さったので、いくつか紹介していこうと思います。

 

 

 

それでは、here we go

 

ヘンリー・フォード

Most people spend more time and energy going around problems than in trying to solve them.

たいていの人は、問題を解決しようとするよりも、問題を回避するためにより多くの時間とエネルギーを費やしている。

仕事をしてると思うのですが、何か仕事で問題が起きたときに、そこで逃げてしまう人間と、きちんと問題解決に当たる人で別れるなと感じてます。

 

 


逃げてしまった人にとっては、問題が解決されないまま、長い間その問題が自身に寄り添ってしまい、多くの時間とお金やメンタルを削り取られてしまうような状況に陥ってしまっているのではないでしょうか。

 

 


もし逃げずに、解決することにフォーカスしていたら、その問題に関してあまり悩まずに済んだかもしれませんからね。

 

 


人間はもともとネガティブですし、すぐに強い相手からは逃げたくなってしまうものです。

 

 


しかし、逃げるという選択肢が、本当に自分がやりたかった行動だったのかを、今一度見つめ直す時間が必要になってくるのかなと思います。

 

 


ぜひご自身が求めていることにフォーカスし、逃げない人間力をつけていけるといいですね。

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに。

 

 

 

See you again

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています。

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!