Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【時代の変革者・坂本龍馬】どうせやるならでっかい夢を持て!

f:id:elonmaskcharacter:20200704103405j:plain

 

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

 

 

皆さん、坂本龍馬という人物はすでにご存じかと思われますが、どんなことをやった人か知っているでしょうか?

 

 

 

・脱藩したあとは志士として活躍

・貿易会社と政治組織を兼ねた、日本で最初の株式会社である亀山社中を結成

薩長同盟の成立に協力

・倒幕および明治維新に関与

 

 

 

上記以外にも、様々な変革に関与した人物として有名な方です。

 

 

 

 

「竜馬が行く」「龍馬伝」「仁」などなど、、、

 

 

 

小説やドラマなどでもたびたび登場する方でもあります。

 

 

 


 

坂本龍馬

 

人として生まれたからには、太平洋のように、でっかい夢を持つべきだ。

 

by 坂本龍馬

 

 

 

あなたの夢は何でしょう?

 

 

 

その夢はどのぐらいのスケールで描いてますか?

 

 

 

夢を持つにも、その人自身の人生観がとても出るものですよね。

 

 

 

もしあなたが世界的に有名な人にあこがれていて、その有名な人の夢が自分の夢になっているようなこともあるかもしれません。

 

 

 

夢の大きさというものは、その人が何を見ているのかで決まってくるのかもしれません。

 

 

 

プロの世界で活躍している、野球のイチロー選手を目標にするのか、サッカーの本田圭佑選手では、行きつく先はとても変わってくるのではないかなと思います。

 

 

 

あなたは今何を見ているでしょうか?何を基準にしているでしょうか?

 

 

 

今後の基準があなたを作るのかもしれません。

 

 

 

ならば、どうせなら大きい夢を持った方がいいかもしれませんね。

 

 

 

もしあなたが太平洋ぐらい大きい夢をもてたとしたら、その時点で今後の行動量もとても大きなものになるかもしれませんよ。

 

 

 

この名言が、皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

 

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

 

 

See you again✨

 

 

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

 

 

 

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!