Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る名言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪⑨

f:id:elonmaskcharacter:20200511124037j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

西郷隆盛

過ちを改めるには、自分が間違いを犯したと自覚すれば、それでよい。そのことをさっぱり思いすてて、ただちに一歩を踏み出すことが大事である。

過ちを犯したことを悔やんで、あれこれと取りつくろおうと心配するのは、たとえば茶碗を割って、そのかけらを集めて合わせてみるようなもので、何の役にも立たぬことである。

by 西郷隆盛

 

 

 

切り替えが早い人っていますよね。

 

 

 

何か失敗しても、すぐに立ち直って次の行動に移れる人って、とても行動力に溢れているなと感じます。

 

 

 

 

しかし、世の中にはクヨクヨと自分が失敗したことを、いつまでも引きずっている人が多いものですよね。

 

 

 

なかなか立ち直れないという人も多いのかなと感じます。

 

 

 

しかし、いつまでも過去の失敗に目を向けていても、これからの未来は切り拓かれません。

 

 

 

今すぐに、少しだけでも何か行動に移してみてください。

 

 

 

行動しているうちに、どんどん過去について考えなくなってきます。

 

 

 

 

あなたは今、何に囚われてしまっているのでしょうか?

 

 

 

時間は有限です。

 

 

 

すぐに切り替えて、何かを始めてみる。

 

 

 

このことが成功する人にとって必要な考え方なのかなと感じます。

 

 

 

 

この名言が皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!