Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る名言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪⑩

f:id:elonmaskcharacter:20200511124037j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった有名人の名言や言葉を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

升田幸三

一人前になるには50年はかかるんだ。功を焦るな。悲観するな。もっと根を深く張るんだ。根を深く張れ。

by 升田幸三(日本の将棋棋士、実力制第四代名人 / 1918~1991)

 

 

よく、寿司職人になるには10年はかかる、なんてことを聞いたことはありませんか?

 

 

 

一人前になるためには、何年も何年も同じことを繰り返しながら、自分自身の型を身につけていくものですよね。

 

 

 

そして、基礎基本というものができている人というのは、同時に応用も効くようにも思います。

 

 

 

どんな時でも根っこにある基礎的なものができていなければ、結果というのは出づらいものなんじゃないでしょうか。

 

 

 

これから何か極めていきたい人にとっては、基礎固めというものをいつも徹底してやっていくことが、結果を残す最大の要因になるように感じます。

 

 

 

基礎基本というものを体得するには時間がかかるものですが、根気よく練習していってみてください。

 

 

 

きっとあなたにとっての一生の財産にもなるかもしれませんからね。

 

 

 

この名言が皆さんにとっての心の支えになってくれたら幸いです☆

 

それでは、次回もお楽しみに♬

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!