Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【本の一節紹介コーナー】⑥燃える闘魂!! by 稲盛和夫

f:id:elonmaskcharacter:20200516010258j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった本の一説を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

 

燃える闘魂のベースにあるもの

燃える闘魂のベースにあるものは、「世のため人のため」なんだそうです♪

 

利益を追い求めているような多くの経営とは少し異なり、世のため人のための経営をベースにしているからこそ、不況の際にもそのような理念をもとに、熱い闘魂をたぎらせることが可能ということなんだとか。

 

京セラのソーラーエネルギー事業

京セラのソーラーエネルギー事業というのは、まさしくその「世のため人のため」という理念をもとに生まれた事業なんだそうです♪

 

「太陽エネルギーの利用を通じて、人々の幸福に貢献する」

 

このことをひたすら貫いてきたからこそ、今なお社会から必要とされる事業の一つになっているといっても過言ではないということですね!

 

これを個人で考えても同じことを言えるのかもしれません。

 

利益を追求するのはいいことですが、その前にまずは社会に貢献するという意思がなければ、長期的発展はあまり望めないのかもしれないと思いました♪

 

 

以上!本の一節紹介コーナーでした~

 

ぜひ皆さんも本を買って読んでみてはいかがでしょうか✨

燃える闘魂 〈新書版〉

燃える闘魂 〈新書版〉

  • 作者:稲盛 和夫
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 新書
 

 

それでは♪ 

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

  

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!