Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【本の一節紹介コーナー】⑦燃える闘魂!! by 稲盛和夫

f:id:elonmaskcharacter:20200516010258j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった本の一説を紹介していくコーナーです♪

 

今回でこの本の紹介はラストとなります♪

 

それでは、here we go✨

 

稲盛和夫の思い

盛和塾」という若い中小企業の経営者らに、ボランティアで稲盛氏が講演会を日々送り続けて早20年となるんだそうです♪

 

超多忙を極める中で、そのボランティア活動をしてきたのには、ある思いがあってのことでした。

 

中小企業の経営者たちに、もっと会社を立派にしてほしいと願ってきたからである。そうすることが、中小企業で働く多くの従業員を幸福にするとともに、日本経済の発展に貢献すると信じているからだ。

 

このような思いがあっての、ボランティア活動だったのですね☆

 

日本を変えていきたいという強い思い

盛和塾の活動を通じて、日本経済を支えてる中小企業の経営者が「燃える闘魂」をかきたて、みずからの会社を立派なものにし、またそのことを通じて、日本が元気になる一助となっているならば、私の最大の喜びとするところである。

 

燃える闘魂」の思いの裏には日本を再生するという熱く強い思いがあることが伺えられますね。

 

自分にももっと「燃える闘魂」を心のうちに宿せるように日々精進していきたいなと感じた本でした☆

 

以上!本の一節紹介コーナーでした~

 

ぜひ皆さんも本を買って読んでみてはいかがでしょうか✨

燃える闘魂 〈新書版〉

燃える闘魂 〈新書版〉

  • 作者:稲盛 和夫
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 新書
 

 

それでは♪ 

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

  

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!