Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【本の一節紹介コーナー】①燃える闘魂!! by 稲盛和夫

f:id:elonmaskcharacter:20200516010258j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日は気になった本の一説を紹介していくコーナーです♪

 

それでは、here we go✨

 

激しい闘争心を燃やす

京セラの創業者、稲盛和夫という経営者の方を、皆さんはご存知ですか?

 

日本航空の再建にも貢献し、経営の神様と呼ばれるほどの方で、経営者や事業家などの間でとても有名です。

 

なぜこれほどの偉業を成し遂げられたのか気になる人は多いのではないでしょうか。

 

そこで、稲盛和夫さんが出版している本で、燃える闘魂という熱い本があったので、そこに書かれている一説を紹介していこうと思います☆

 

事業を成功させるための普遍的な12箇条

本には、事業を成功させるための普遍的な12箇条というものがあったので、一気にご紹介します♪

 

1.事業の目的、意義を明確にする

2.具体的な目標を立てる

3.強烈な願望を心に抱く

4.誰にも負けない努力をする

5.売り上げを最大限に伸ばし、経費を最小限に抑える

6.値決めは経営

7.経営は強い意志で決まる

8.燃える闘魂

9.勇気をもってことに当たる

10.常に創造的な仕事をする

11.思いやりの心で誠実に

12.常に明るく前向きに、夢と希望を抱いて素直な心で

 

。。。

 

めちゃくちゃ熱いですよね☆

 

たぶんこれを全部実施していたら絶対会社の業績よくなるだろうなと思うものばかりですね!

 

自分の中で特に気になったのは、「12.常に明るく前向きに、夢と希望を抱いて素直な心で」です。

 

素直さってとても大事だなってほんとに思います♪

 

以上!本の一節紹介コーナーでした~

 

ぜひ皆さんも本を買って読んでみてはいかがでしょうか✨

燃える闘魂 〈新書版〉

燃える闘魂 〈新書版〉

  • 作者:稲盛 和夫
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 新書
 

 

それでは♪ 

 

See you again✨

 

他にもこんな記事をアップしています♪

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!