Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

負けるが勝ち!麻雀で勝ち負けのアップダウンを制御しよう♪

f:id:elonmaskcharacter:20200511132602j:plain

皆さんどうもこんにちは!

億プレイヤーを目指している鉄人です💪

 

本日も自己成長につながる内容を発信していきます。

 

今回対象とする人は、例えばこんな方。

・運も実力の内と言うがほんと??
・仕事ができる人はゲームや賭け事に強いイメージがあるがなぜなのか?
・もっと運をつけたい!

 

今回はそんな方に向けて、運についての考え方を身につけていきましょう♪

 

それではみていきましょう♪

 

麻雀はビジネスともリンクする

f:id:elonmaskcharacter:20200511132640j:plain

麻雀はビジネスとリンクしています。

 

ビジネスとリンクするとは、ビジネスそのものだということです。

 

麻雀をしている人というのは、麻雀をしていると同時に自分の経営判断をしながら牌を切っているといっても過言ではありません。

 

つまり、麻雀をすることによって、疑似的にビジネスを学ぶこともできるということですね。

 

麻雀をしろと言っているわけではないです。

 

麻雀というものがどのようなものなのかというのを説明したいだけです。

 

一回一回の牌を切るたびに罠がどこかしらに隠されています。

 

それを勝ちにいくように選択していくのか、それとも一歩引いて負けを選択していくのか。

 

これらの選択はビジネスととても似ているということです。

 

全ての敗因は自分のミス

f:id:elonmaskcharacter:20200511132809j:plain

全ての敗因は自分のミスによって引き起こされます。

 

結果の原因はすべて自分の選択によってきまるからです。

 

勝ちにこだわるのか、それとも潮時を見極めて負けを選択するのかで、麻雀の運をもって来れるかが決まってきます。

 

ミスを受け入れつつ、負けを認めるのも、勝ちを引き寄せるためには必要になってくるということですね。

 

勝ち負けのアップダウンをつける

f:id:elonmaskcharacter:20200511133101j:plain

そして、麻雀をしながら、勝ち負けのアップダウンを見極められるようにしていけるといいと思います。

 

ビジネスにおいても、流れに乗る時と、潮時を見極める感が必要です。

 

今は流れに乗っているから勝ちを優先しようとか、

今は流れが悪いから一旦引き、次のチャンスのために運を貯めておこうという風にするのです。

 

そういったことを繰り返していくうちに、勝ち負けのアップダウンを見極められるようになっていきます。

 

負けを前向きに考えて、次の勝負に備えられるようにしていきましょう♪

 

負けるが勝ちと達観し、受け入れる

f:id:elonmaskcharacter:20200511133153j:plain

勝利の記憶というのは、負けを導くのだそうです。

 

負けるが勝ちだと達観し、自ら負けを作り、受け入れることができなければ、長く第一線に立ち続けることは難しいのだとか。

 

今からでも麻雀やギャンブルを勉強のために一度はしてみてください!

 

今まで見えなかった景色が見えるようにもなってきますからね。

 

終わりに

f:id:elonmaskcharacter:20200511133239j:plain

いかがだったでしょうか?

 

麻雀が好きで語りすぎちゃったかもしれません笑

 

しかし、麻雀やギャンブルというのはとても奥が深く、やればやるほど運を自分でつかみ取ることもできるようになっていきます♪

 

人生とリンクさせながら麻雀を打つのはとても面白いですから、ぜひ一度友達とやってみてはいかがでしょうか♪

 

それでは♪ 

 

See you again✨

 

いつも当ブログ記事をみていただきありがとうございます!

コメントもお待ちしています!