【ChatGPT】ジェネレーディブAIの台頭が95年ごろのMicrosoftに似ている
こんにちわ!
鉄人です。
今日もChatGPTやっていきます。
今日はChatGPTが95年ごろのMicrosoftが台頭してきたころの状況と似ているなという内容です。
とても似ていると思いませんか?
Microsoft officeが世の中に爆発的に浸透した時のことを思い出すと、PCが普及してきたころの勢いはとても産業革命並みの発展だったんじゃないかなと感じているわけです。
ですが、今回はAIですよ。
AIが世界をまた一歩豊かな土台になるインフラとして使われる日がもう近くまで来ているということです。
アクティブユーザー数が1か月そこらで1億ユーザー獲得したわけですよ。
この事実、めちゃくちゃすごいと思いませんか??
これは世の中を変えるほんの少しのトリガーだと思っていて、今後はもっとAIとほかのシステムをAPIでつないで便利になっていくことが予想できます。
しかも、現に今BingにもAIが埋め込まれているそうで、検索エンジンにもAIはすでに使われているんですよね。
チョコザップというコンビニ感覚で行けるジムが最近話題になっているんですが、その店舗の中では、当然監視カメラがあります。
ですが、その監視カメラの性能がとてもいいらしく、AIで人の不審な動きを察知して、すぐに本部に知らせて通報してくれるという。
ほんとにすごい時代になってきました。
皆さんはどんなおももちで今後のAIの状況をみますか?
皆さんはAIとどんな関係をもって仕事に励みますか?
僕はもっとAIと友達になって、世の中でもっと価値貢献できるような技術力の向上と成長を図っていきたいなと思っています。
今後の動向も常にチェックしてブログで発信していきたいと思います。
今日は以上♪