Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

f:id:elonmaskcharacter:20210925144700p:plain

 

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょう。

 

ワンピースを皆さんはみてますか??

作者の尾田栄一郎さんは結構名言を残してます。

どういった心情で漫画を描いているのかを知ることは、私たちの仕事に対する考え方にも大事にした方がいい言葉にもなってきます。ここにのせている言葉以外にも格言はネットに転がってるのでぜひ見てみてくださいね。

 

忙しいとか、もう描きたくないっていう理由で読者を裏切るのは、マンガ家のエゴ

 

- 尾田栄一郎 -

 

信頼ってとても人間関係において重要ですよね。

読者を絶対に裏切らいという強い信念を持っているからこそワンピースが出来上がっていると思うととてもワクワクしますよね。

僕自身はワンピースを見るたびにもっとワクワクして仕事しようと思えるので不思議なものです。

 

 

僕は皆に喜んで貰えること自体が好きですから

 

- 尾田栄一郎 -

 

尾田さんの根本的な考え方がワンピースに直に反映されているからこそこの漫画は人気なのかもしれませんね。

みんなに喜んでもらってお金を得るというのは仕事の基本です。

こういったシンプルな基礎基本を大事にしながら仕事をするのはとても大事なことですよね。

 

普通のマンガの3倍のエピソードを盛り込むのが自分のテーマ

 

- 尾田栄一郎 -

 

尾田さんが作るストーリーとかエピソードってとても内容が濃いですよね。

他の漫画を見てからワンピースを読むと、漫画の作りこみ具合に差がとてもあるように感じます。

普段の仕事でもきちんと人の3倍の質でやろうという心がけがとても大事になってくるなと感じてます。