Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

f:id:elonmaskcharacter:20210925144700p:plain

 

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょう。

 

 

(他人に)期待するより感謝するようにすれば人生は大きく変わる

 

- アンソニーロビンズ -

 

これは行動しまくっている人にぜひ見てみてほしい格言ですね。

ついつい一緒にいる人に期待して仕事目線で接してしまいがちですが、目の前にいるのは人です。

やってもらっていることに感謝しながら、人として大事にしていくことを徹底してやっていくといいですね。

 

チャンスをつかむ絶好の日は今日である

 

- ジョン・C・マクスウェル -

今日は頑張ったし明日やろうというのは馬鹿野郎な発想ですね。

チャンスは今日しかないんです。

今日やらなかったら掛け算になっていくはずの明日の成果が半減してしまうのです。

毎日淡々と仕事をしていくことが、実は成果を多く生む要素なのかもしれませんね。

 

 

やる気がなくなったのではない。やる気をなくすという決断を自分でしただけだ

 

- アルフレッド・アドラー -

これはほんとに格言です。

人は毎日35,000回も選択をすると言われてますが、この決断をやる気をなくすという決断に自分からしているということになります。

やる気をなくしたときってため息をつく選択をしたり、下を向くという選択をしている人が多いですよね。

落ち込みそうなときに単純に落ち込むのではなく、次に活かそうとという思考の選択をするだけで人生はとても豊かに向いていくのではないでしょうか。