Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

f:id:elonmaskcharacter:20210925144700p:plain

 

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょう。

 

諦めない奴に誰も勝てっこない

 

ベーブ・ルース

勝てないですよね~。これは真理ですね。ワンパンマンという作品で出てくるゾンビマンというキャラを知っているでしょうか?そのキャラは絶対に死なないからだなので、精神的にあきらめなければ絶対に負けることはないというめちゃめちゃすごい能力を持っているキャラがいるんですが、このキャラを現実に置き換えて考えてみるとわかりやすいかもしれません。人は死ぬ以外のどんなことが起きても絶対にあきらめないという一貫した考えがある人は強いですよね。

 

見下されない高さまで上り詰めるしかない

 

横山秀夫

出る杭は打たれるんですが、出過ぎた杭は打つことはできないですよね。努力あるのみです。

 

何事も成功するまでは不可能に思えるもの

 

ネルソン・マンデラ

ネルソン・マンデラさんは人種差別に関して尽力した方なんですが、それを知ってからこの言葉を知ると感慨深いものがありますね。人それぞれかもしれませんが、不可能に思えるものって何ですかね?何かに挑戦している時には障害はつきものです。それを乗り越えた時に初めて成功が見えてくるのかもしれませんね。