Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

f:id:elonmaskcharacter:20210925144700p:plain

 

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょう。

 

必要なのは確信じゃなくて覚悟だろ

 

― 半田清舟(ばらかもん) ―

確信が持てないと動けないとか、きちんとしたデータがないと動けないという人っていますよね。本当はそういうのは決める際にはそこまで重要じゃないような気も今はしています。Googleなんかはすぐにいいと思ったらすぐに取り入れるようにしているんだとか。やっぱりやるという覚悟が必要ですね。

 

あなたの前にあるのは、壁ではなく扉

 

― 植西聰 ―

捉え方の問題ですよね。何か問題に直面したときに、その問題が壁と思っているのか、扉と思っているのかで全然行動が違ってきますよね。何か目指しているとどうしても壁にしか思えないような問題に直面してしまうようなときに何度も遭遇しますが、それが目標としていることに対する扉なんだと思ったらそれは乗り越えたとしたら次の成長が待っているわけで。そう考えたらやっぱり問題は大した問題じゃなく、乗り越えるために用意してくれた扉なんだと理解できるのかもしれないですね。

 

 

自分の弱さに向き合ってこそ努力は実る

 

― IKKO ―

まずは自分がこれやらないとな~と思っていることってありますよね。何か成長しようと思っている時に、この練習やらないとな~と思っていても、一歩踏み出すのって結構大変なものです。そういったことに向き合って努力できるかどうかが成果につながると思います。淡々と仕事をしていくことが大事です。