Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

f:id:elonmaskcharacter:20210925144700p:plain

 

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょう。

 

過去にこだわる者は未来を失う

 

ウィンストン・チャーチル

過去は生ごみと言っている人っていますよね。本当に過去ばかり気にして、自分の失敗ばかり悔やんでいても未来が明るくなることってないですよね。自分が望む結果を考えて、それに向けた計画を着々と実行していくことで、未来はおのずと明るくなっていくのかなと感じます。

 

言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わるのが人生

 

― ゲッターズ飯田 ―

例えばダイエットを例にするとわかりやすいかと思うんですが、ダイエットを決意したら、それを友達とか家族とかにいつまでに何キロやせるのかというのを宣言しますよね。約束の力をうまく使うと行動が大きく変わっていくものなんじゃないかなと感じます。

 

 

小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道

 

イチロー

これは記者会見の時に発していた格言で、実際に会見をみた身としてはとても心に残ったのを覚えています。相当経験を重ねてきたこのイチローの言葉。相当重みのある言葉だったのをはっきりと鮮明に覚えています。