Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょ☆

 

不況の唯一の原因は好況である。


ジュグラール

 

 

経済ってそういうものですよね。

「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」

 

今日の世界における最大の実業家たちは借財者たちだ。


ハバード

 

 

人生投資したもの勝ちですよね。

借財者たちって要は借金してでも投資をしていく人なのかなと感じます。

 

利益をあげることが悪徳だというのは、祉会主義的な考え方であるが、わたしは損失を招くことこそが悪徳だと思う。


ウィンストン・チャーチル

 

 

資本主義に生きているならば利益や成果に貪欲になっていく必要がありますよね。

常に成果に向かって行動していく必要がありますね。