Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちは

 

鉄人です。

 

今日も格言一緒に浴びましょ☆

 

人生は楽ではない。
そこが面白い。

 

- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)

 

人生って辛いことばかりですよね。

でも生きている中で辛いことばかり目にとめていたら心も体もすべて辛くなってきてしまうのは当たり前です。

まずは行動や発言から変えていくことで、自分や他人のいいところをみれるようにしていければ楽しい人生にしていけそうですよね。

なので皆さん格言は毎日みましょ👍笑

 

人間には、必ず人生の転機を直感し、的確に判断できるかどうかを試される時が何度かある。

 

- アントニオ猪木 -

(日本の元プロレスラー、政治家 / 1943~)

 

 

人生は選択の連続だ。

というのをよく耳にしたことがあります。

そして選択の連続の中には大きな選択を迫られるときもあるわけです。

しかもその波というのは今もなお迫りつつあるわけです。

最良の選択をできるように今からでも準備しておく必要がありますね。

 

善悪、大小、かねの有る無し、社会的な地位の上下などという、人間の作った相対的な価値観を一切やめてみることです。

 

- 相田みつを -

(日本の詩人、書家 / 1924~1991)

 

 常識を疑えともよく言いますが、たぶんそれと似てるかもですね。

一般的とか普通とか常識という言葉ではなく、本当とか誠、真実、不変なものを一つの価値観の中に織り交ぜていくのも大事な習慣の一つになるかと思います。