Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

今日も格言浴びていきましょう。

今回はかっこいい格言を集めて参りました。 

 

吹いている風がまったく同じでも、ある船は東へ行き、ある船は西へ行く。
進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。
人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。

- エラ・ウィーラー・ウィルコックス -

(米国の女性作家、詩人 / 1850~1919)

 

航海って経営の話でよく例えられることが多いような気がします。

自分の意志次第でどんなことでも達成できるなと感じます。

 

どんなことにも教訓はある。
君がそれを見つけられるかどうかさ。

 

- ルイス・キャロル -

(英国の作家『不思議の国のアリス』著者 / 1832~1898)

 

 

今やっている仕事がどんなに小さなことでも、学べることはありますよね。

こんな仕事意味あるのか?とか思うときって誰しもあるかもしれませんが、

自分がその仕事に意味をもたせることが大事だなと感じます。

 

逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットーだ。

- 岡本太郎 -

(日本の芸術家 / 1911~1996)

 

 

逃げても何も始まらないですよね。

まずやってみるというのは自分もよく掲げてやってます。

モットーを自分で自分自身に埋め込んでいくことが大事だなと感じます。