Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

今日も格言浴びていきましょう。

 

自分にはできないかも知れないという恐れに真正面から立ち向かうたびに、あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。
だから、できないと思うことに挑戦してごらんなさい。

 

- エレノア・ルーズベルト -

(米国のファーストレディ、人権活動家、世界人権宣言の起草者 / 1884~1962)

 

ちょっと自分ができなそうだなと思うような目標にチャレンジすることが成長するコツですね。 

 

 

むしろ「成功は失敗のもと」と逆に言いたい。
その方が、この人生の面白さを正確に言いあてている。

 

- 岡本太郎 -

(日本の芸術家 / 1911~1996)

 

 糧となるものはいつだって失敗した経験ですね。

 

 

蝶はモグラではない。
でも、そのことを残念がる蝶はいないだろう。

 

- アインシュタイン -

理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1879~1955)

 

 

人からどんなふうに見られようと、努力している姿というのはかっこいいものです。