Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

 

こんにちわ

鉄人です。

 

今日も格言いきましょう👍

 

夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。

 

- 坂本龍馬 -

(幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

 

夢中になったり没頭している時間を経験している人はいずれ何かに気づいて行動が変わってくるのかもしれませんね。

 

人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。
人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。

 

- シェイクスピア -

(英国の劇作家、詩人 / 1564~1616)

 

楽しく仕事をするってめっちゃ大事ですよね。

楽しくしているから仕事がうまくいくのであって、

仕事がうまくいっているから楽しいわけではないということですね。

とにかく楽しむ努力をしましょう。

 

樹木にとって最も大切なものは何かと問うたら、それは果実だと誰もが答えるだろう。
しかし実際には種なのだ。

 

- ニーチェ -

(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900)

 

人生においてどんな種をまいてるかでその後の人間関係というのはかなり変わってくるものですよね。

あなたはどんな人と接していて、どんな種を植えてますか?