Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

格言のシャワー

こんにちわ

鉄人です。

 

格言のシャワーいきます!

 

 

自分自身を信じてみるだけでいい。
きっと、生きる道が見えてくる。

 

- ゲーテ -

(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)

 

自分を信じるから道が見えてくる。

道を自分で決めるから芯が整うのかもしれませんね。

 

たいていの人はほんとうになにがほしいのか、心の中でわかっています。
人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。
ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

 

- バーバラ・ブラハム -

(米国の女性ビジネスコンサルタント

 

自分自身を見つめなおす時間ってとても大切ですよね。

そういった時間が現代は少なくなっている気がします。

もっと自分と対話する時間を自ら確保できるようにしていけたらいいんじゃないかなと思いますね。

 

運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。

 

- 中谷彰宏 -

(日本の作家、俳優 / 1959~)

 

結局は人生捉え方次第ですね。

運というものが世の中にあるとして、

それをどのようにとらえてレバレッジにするかはあなた次第ということですね。

こういった考え方一つ取ってみても、日常にはレバレッジとなるようなことはいくらでもあるものだなと感じます。