Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

元ZOZOTOWN社長の前澤友作さんが13事業をスタートしてた⑥

f:id:elonmaskcharacter:20210427231024p:plain 

こんにちわ

鉄人です。

 

 

本日も前澤さんの経歴を知っていく回です。

 

 

ちなみに前回紹介した記事はこちら

 

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

 

そして、今前澤さんが取り掛かっている13の事業はこちら

 

nk.yusakumaezawa.com

 

 

興味ある方は参加してみてもいいかもしれませんね👍

 

 

経歴から見る「前澤友作」さんのすごさ

経歴を見るとその人が何をしていたかわかるので、

今回も前澤さんが何をしていたのかをひも解いてみたいと思います。

 

2018年10月

株式会社スタートトゥデイから株式会社ZOZOに社名変更。

 

2019年9月12日

ZOZOがヤフー傘下に入ることを理由に社長を退任すると自身のTwitter上で発表し、同日付けで退任。

 

徐々にZOZOの躍進も落ち着いてきたころに退任を発表し、世間をにぎわせていたのは皆さんもご存知なのではないでしょうか。

 

このころからお金配りという題目で、

ベーシックインカムの調査や実験を重ねていたと語っていたらしいです。

 

これからベーシックインカムが投入されていくかも、ということに対して、

実際にいろいろと反応を確かめていたのかもしれませんね。

 

大規模なお金を投入してまで実験するぐらいですからね、、

相当重要な作戦だったのかもしれません。

私にはなぜお金を配っていたのか?という真相まではわかりませんでしたが。

 

これほどの方が実験して確かめることって、

やっぱり世界的に重要なことだと思います。

 

こういった行動というのは日ごろから追っていけるようになると、

トレンドには相当強くなれそうですよね。

 

 

次回に続く、、、