Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

元ZOZOTOWN社長の前澤友作さんが13事業をスタートしてた③

f:id:elonmaskcharacter:20210427223657p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

 

本日も前澤さんの経歴を知っていく回です。

 

 

ちなみに前回紹介した記事はこちら

 

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

 

そして、今前澤さんが取り掛かっている13の事業はこちら

 

nk.yusakumaezawa.com

 

 

興味ある方は参加してみてもいいかもしれませんね👍

 

 

経歴から見る「前澤友作」さんのすごさ

経歴を見るとその人が何をしていたかわかるので、

今回も前澤さんが何をしていたのかをひも解いてみたいと思います。

 

2001年

バンド活動は停止し、経営者としてビジネスに専念し始める。

 

 

このころにバンド活動は停止していますが、

1998年から始めているため、

実に3年ほどバンド活動をしていることになります。

 

結構活動していたんだなといった印象でしょうか。

 

きっとバンドが好きだったのでしょうね。

 

経営者としての道がここから始まる!

 

ZOZOの躍進劇はこの年からすでに始まっていたのでしょうね。

 

1995年ごろから音楽活動を続けながら輸入レコード・CDのカタログ通販ビジネスを自宅にて創業していたのが、

のちのオンラインでの服の販売に役に立ったのは間違いないのではないかなとも思います。

 

やっぱり世にいる有名な経営者というのは、

過去に現在の事業につながるような何かをやっているものだなと最近は思います。

 

やっぱり土台あってこその魅力ですね。

 

 

次回に続く、、、