Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

元ZOZOTOWN社長の前澤友作さんが13事業をスタートしてた②

f:id:elonmaskcharacter:20210427223357p:plain

こんにちわ

鉄人です。

 

 

本日も前澤さんの経歴を知っていく回です。

 

 

ちなみに前回紹介した記事はこちら

 

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

 

そして、今前澤さんが取り掛かっている13の事業はこちら

 

nk.yusakumaezawa.com

 

 

興味ある方は参加してみてもいいかもしれませんね👍

 

 

経歴から見る「前澤友作」さんのすごさ

経歴を見るとその人が何をしていたかわかるので、

今回も前澤さんが何をしていたのかをひも解いてみたいと思います。

 

1998年5月

有限会社スタート・トゥデイを設立。

同時期にBMG JAPANからメジャーデビューも果たす。

 

1998年5月というと、

現在が2021年なので、約23年前ですね。

 

これがのちに続くZOZOTOWNの種になっていくわけです。

 

そう考えるとZOZOの躍進の速さというのはとてもすごいものだったのだなと感じますね。

 

有限会社スタート・トゥデイは調べてももうありませんでした

 

ちなみに有限会社スタート・トゥデイは、ネットを調べても見つからなかったため、

今のZOZOのサイトに移行したのだと思われます。

 

BMG JAPANとは?

 

BMG JAPANとは何か?というのも調べてみました!

 

要約すると、

株式会社BMGJAPANは、

かつて存在した

ソニー・ミュージックエンタテインメント日本法人傘下のレコード会社

なんだとか。

 

ソニーって今でもミュージック関連の事業には強いイメージありますし、

23年前にそこでメジャーデビューを果たしていたと考えると、とてもすごいデビューだったのかなとも考えたり。

 

このころから前澤さんの行動力凄まじいものがあったのでしょうね👍

 

 

次回に続く、、、