Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

燃え尽きちゃうことってありますよね。。回復法を知りたい人は必見

f:id:elonmaskcharacter:20210413014932p:plain

こんにちわ

鉄人です。

 

仕事をしすぎる人っていますよね。

 

その仕事が好きでいくらでもできる人であれば大丈夫だと思うのですが、

そうではない人にとって、やりたくない仕事を大量に振られてしまい残業が発生するケースが多々あるのかと思います。

 

最初の内は良いのですが、

だんだんと仕事をするのがいやになってきて、

燃え尽きてしまうという人も多いのではないでしょうか。

 

テレワークでストレス加速!?

 

しかも、昨今ではテレワークが普及したり、デリバリーによって外に出なくてもいい環境が整えられ始めているため、

よけいに家で延々にストレスを感じてしまう状況が出来上がってしまったという人もいるかもしれません。

 

仕事は何かを与えて何か成果を得られた達成の経験からくる喜びが原動力になっていますが、

無茶な我慢の仕方はかえってストレスだけを抱えてしまい、

燃え尽きるリスクが逆に高まってしまう危険もあるわけですね。

 

どうする?

 

もっとリスクを回避しながらも、

もっと仕事の生産性を良くしていくにも燃え尽きを防ぐような回復方法を知っておくべきかと思います。

 

以下の記事に3つの回復法が載ってますのでぜひ見てみてください。

forbesjapan.com

 

書いてある概要は以下の3つです。

 

・基本に気を遣う

・仕事での主導権を少しずつ取り戻す

・声を上げる

 

 

基本に気を遣うというのは、

健康に気を遣うという意味が含まれているそう。

 

やっぱり寝ると悩んでたこととか忘れられるんですっきりしますし最高だなと個人的に思います笑

 

何かメンタル来たときはいったん寝ましょう👍笑

 

ではでは