Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

コロナ後の生活をあなたならどう予想しますか?経済はどちらに動く?

f:id:elonmaskcharacter:20210411113012p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

緊急事態宣言も終わり、

コロナ後の生活が見えてきた今、

皆さんはどのような生活が待っていると予想しますか?

 

どう経済が動いていくのか。

 

こういったことを考えるのも大事なことですよね。

 

下記の記事では、

コロナ後の生活がどう変わっていくのかについて具体的に記載されているのでよければ見てみてください。

forbesjapan.com

 

コロナ後の生活はどう変わる?

実はコロナ後の生活というのは、

経済予測の専門家たちが予想しているのは「輪ゴム効果」が発生すると予測しているんだとか。

 

要は急激な勢いで経済が回復していくそうです。

 

えー??

 

と思う人もいるかもしれませんね。

 

普通に考えたら経済的に悪くなりそうだけど、、という考えに至るのは普通のことだと思います。

 

コロナによって貯蓄が増えた

実はコロナによって、家に居る人たちは、もらった給料の約20%ぐらいは貯蓄に回されている数字があるため、

その貯蓄がこれからの経済を良くしていく原動力になっていくということらしいのです。

 

国民はどんなものにお金を使っているのか?

お金を使う先はずばり不動産です。

 

以前からコロナが流行ったときから不動産の経済は好況なんだそうです。

 

そして、コロナになってからも不動産の経済が伸びていった原因は、

 

地方に行く人が増えたこと

インターネットがあれば仕事ができること

 

これらの要因が大きいのだと思います。

 

今後の動き

今後の動向を皆さんはどう見ていきますか?

 

自分はどうなってもいいように、

自分が変化する必要があるという点で今回の記事を見ていました。

 

これからの時代は変化に強い人が生き延びていくのでしょうね~

 

 

参考サイト

forbesjapan.com