Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

メンタルを鍛えるには捉え方を変えるべし☆情熱大陸がヒントに!?

f:id:elonmaskcharacter:20210414001006p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

すぐに感情が高ぶって、不安な考えが浮かんでしまう人って多いですよね。

 

成功している人の中にもそういったネガティブに考えてしまう人というのは結構多いのかなと感じてます。

 

これから成功したいと思っている人が、

メンタル面においてどのような鍛え方をしていければいいのかをちょっと話そうかと思います。

 

 

 

失敗したときに折れないメンタルとは?

失敗したときにめちゃくちゃ落ち込んでしまう人っていますよね。

 

人というのはネガティブな生き物であり、

石器時代の頃から外敵から身を守るために必要な考え方だったため、

それが今でも残っているというわけです☆

 

失敗したときにどういった考えを皆さんはするでしょうか?

 

折れないメンタルというのはポジティブにとらえる能力が高い人のことを言うと思ってます。

 

たとえ何があろうとも、これは必要な経験だったんだ!といったように、すべて捉え方がいい人が、折れないメンタルを持っている証だと感じます。

 

結局はネタ作り

 

何か失敗したときに、

例えば隣に情熱大陸のカメラマンが横で自分のことを撮影していると考えるとどうでしょうか?

 

今起きた失敗というのも、今後テレビで情熱大陸が放送される頃には、今まさに逆境を乗り越えている自分の姿が映し出されているのではないでしょうか。

 

そう考えると、今起こっていることもすべてネタ作りのいっかんだと思えないでしょうか?

 

最後に

皆さんの人生はこれからも長いですから、

このような捉え方が今後できるようになれれば最高ですよね。

 

自分ももっと捉え方を良くして、

1億円プレイヤーになっていきます👍

 

参考サイト

forbesjapan.com