Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

幸福度が高くなるお金の使い方4選

f:id:elonmaskcharacter:20210402080542p:plain

 

こんにちわ

鉄人です。

 

皆さんは幸福度が高くなるお金の使い方というはきちんと実践できているでしょうか?

 

筆者も日々お金について勉強しつつ、実践を通していろいろと学んでいるところです。

 

きちんとお金について学んでいくことは大事ですし、

幸福度を高めるうえでもきちんと使い方を知っておくべきですよ。

 

ではタイトル通り幸福度が高くなるお金の使い方を見ていきましょう♪

 

 

幸福が高くなるお金の使い方

 

早速結論から羅列!

 

  1. 「明日のためにお金を使う」
  2. 「つながりを作るためにお金を使う」
  3. 「受け身で得た情報にお金を使わない」
  4. 「大きなお金と小さなお金を区別する」

 

具体的にどうするか?

 

詳しくはこちらを参考にしてもらえれば良いかと思います。

forbesjapan.com

 

 

要するにどういうこと?

 

人にお金を使うこと
先行投資すること
自己投資すること
お金の上限を決めると幸福度が高くなるということ

 

こういった結論になるかと思います。

 

お金の上限をそれぞれの項目で分けるというのはとても重要かと思います。

 

何かとお金を使ってしまう人というのは、とりあえず財布に入っていた1000円をコンビニなどに使ってしまう人が多いですよね。

 

それらの使い先の管理をしていくことによって、

お金を使うべきところに使えることが増えていくということですね。

 

これ結構重要なことです。 

 

最後に

短かったですが、いかがだったでしょうか?

 

皆さんはお金の使い先をちゃんと決めているでしょうか?

 

あまり決められていないという人は、お金の使い方をきちんと学んだほうがいいですね。

お金の使い方を紹介している記事を過去に書いているので、

ぜひこちらも参考にしてみてみるのもいいかもしれません。

 

elonmaskcharacter.hateblo.jp

 

 

また、こちらのチャンネルでもお金についてよく書かれているのでぜひ参考にしてみるといいかもしれませんね。

www.youtube.com

 

 

参考サイト

forbesjapan.com