Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

時間に関する格言を載せておきます。

時間の格言はめちゃくちゃ多いです。

それだけ先人が時間をどれだけ大事にしてきたかわかりますね。

 

それでは見ていきましょう~

 

日本では、一時間も無為でいると、何かせねば、と気がせいてくる。
インドでは何時間のんびり過ごしても、落ち着いていられたのに。
こんな焦燥に駆り立てる文明は、病んでいるというほかない。

 

- 藤原新也 -

(日本の作家、写真家 / 1944~)

 

睡眠は三日間で三時間。
こんなつらい仕事を四十年続けるなんて、馬鹿じゃないとできないですよ。

 

- 手塚治虫 -

(日本の漫画家、アニメーター、医学博士 / 1928~1989)

 

未来はすでに始まっている。

 

- ロベルト・ユンク -

オーストリアの作家 / 1913~1994)

 

人は、生まれ、ほんの一瞬生き、そして死ぬんだ。
ずっとそうだ。

 

- スティーブ・ジョブズ -

(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

 

ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。

 

- セネカ -

ローマ帝国の政治家、哲学者、詩人 / 紀元前1頃~紀元後65)

 

学ぶのに、時間を費やしすぎるのは、怠惰である。

 

- フランシス・ベーコン -

(英国の哲学者、神学者、法学者 / 1561~1626)

 

時というものは、それぞれの人間によって、それぞれの速さで走るものなのだよ。

 

- シェイクスピア -

(英国の劇作家、詩人 / 1564~1616)

 

ほんとぐずぐずしている暇は1秒たりともありませんね。

時間をおろそかにしている人はほんとに勿体ないなと思います。

 

 

参考サイト

iyashitour.com