Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

時間に関する格言を載せておきます。

時間の格言はめちゃくちゃ多いです。

それだけ先人が時間をどれだけ大事にしてきたかわかりますね。

 

それでは見ていきましょう~

 

僕たちは一年ごと、一月ごと、一日ごとに齢を取っていく。
時々僕は自分が一時間ごとに齢を取っていくような気さえする。
そして恐ろしいことに、それは事実なのだ。

 

- 村上春樹 -

(日本の小説家、翻訳家 / 1949~)

 

時間こそは、最もユニークで乏しい資源。

 

- ピーター・ドラッカー -

オーストリア出身の経営学者、現代経営学の発明者と称される / 1909~2005)

 

時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情を言う。

 

- ラ・ブリュイエール -

(フランスのモラリスト、作家 / 1645~1696)

 

珠玉の時間を無為に過ごさないようにと、注意を受けたことがあるだろう。
そうなのだが、無為に過ごすからこそ珠玉の時間となるときもある。

 

- ジェームス・マシュー・バリー -

(英国の劇作家、童話作家、ファンタジー作家 / 1860~1937)

 

あなたに時間がどれだけあるかというのは問題ではない。
むしろ、時間をどう使うかが問題なのだ。

 

- ケリー・グリーソン -

(米国の能力開発の権威)

 

過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ。

 

- トルストイ -

(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)

 

今取り組んでいることに関心を持ち、全力を傾けてそのことだけを考える。
時計を気にせず、ひたすら続け、休みたくなったら必要なだけ休む。
休んだあとは、また同じ集中力で作業に取り組む。
熱心に働くことの価値と満足感を知っている人に世間は高い評価を下すものだ。

 

- トーマス・エジソン -

(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)

 

 

エジソンの考え方ってめっちゃいいですよね。

筋トレとかは一日に数時間もやったら疲れてずっと続けるのは骨が折れますが、

仕事であればずっとやろうと思えばできますよね。

 

 

参考サイト

iyashitour.com