Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

時間に関する格言を載せておきます。

時間の格言はめちゃくちゃ多いです。

それだけ先人が時間をどれだけ大事にしてきたかわかりますね。

 

それでは見ていきましょう~

 

流れ進むのはわれわれであって、時ではない。

 

- トルストイ -

(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)

 

やることを誰よりもたくさん抱えていて、働く気のある人が、最もたくさんの時間を見出すことになる。

 

- サミュエル・スマイルズ -

(英国の作家、医師 / 1812~1904)

 

一番多忙な人間が一番多くの時間をもつ。

 

- アレクサンドル・ピネ -

(スイスの神学者 / 1797~1847)

 

最も難しい三つのことは、秘密を守ること、他人から受けた危害を忘れること、暇な時間を利用すること。

 

- キケロ -

共和政ローマの政治家、文筆家、哲学者 / 紀元前106~前43)

 

時間を上手く使うためには、「明日できることは、あえて今日しない」ことが大切なのです。

 

- 山西健一郎 -

(日本の経営者 / 1951~)

 

人間誰でも24時間二足のわらじを履こうと思うなら、睡眠時間を削るしかない。

 

- 神永昭夫 -

(日本の柔道家 / 1936~1993)

 

普通の人々は時間をつぶすことに心を用い、才能ある人間は時を利用することに心を用いる。

 

- ショーペンハウアー -

(ドイツの哲学者 / 1788~1860) 

 

 

一番多忙な人が一番多くの時間を得ることができるというのはめっちゃ学びになりました。

やっぱり稼いでいる人というのは、仕事をしまくってますし、その仕事の方向性もきちんと自分が描いている方向性に向かった努力の仕方をしているなと思います。

もっと自分の方向性を定めて、エジソンのように一点集中で仕事をしていく必要があるなと感じます。

 

 

参考サイト

iyashitour.com