Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

時間に関する格言を載せておきます。

時間の格言はめちゃくちゃ多いです。

それだけ先人が時間をどれだけ大事にしてきたかわかりますね。

 

それでは見ていきましょう~

 

時間だけは神様が平等に与えて下さった。
これをいかに有効に使うかはその人の才覚であって、うまく利用した人がこの世の中の成功者なんだ。

 

- 本田宗一郎 -

(日本の実業家、技術者、ホンダの創業者 / 1906~1991)

 

未来とは、今である。

 

- マーガレット・ミード -

(米国の文化人類学者 / 1901~1978)

 

大欲は無欲に似たり

 

- 吉田兼好 -

鎌倉時代末期から南北朝時代の官人、歌人、随筆家 / 1283頃~1352頃)

 

朝7時に起き、夜11時に就寝すれば、たっぷり16時間ある。
大抵の人は一日中なにか仕事をしている。
ただ一つ違うのは、彼らの仕事は非常に多岐にわたり、私はたった一つの仕事に全てのエネルギーを集中する点だ。

 

- トーマス・エジソン -

(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)

 

たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。
これは私が長年、この眼で見てきたことである。

 

- ヘンリー・フォード -

(米国の実業家、フォード・モーター創業者 / 1863~1947)

 

何かをやって時間を損するということは絶対にない。
貧乏旅をすれば、大学を二つ出たようなものだ。

 

- 永倉万治 -

(日本の作家 / 1948~2000)

 

何をするにも時間は見つからないだろう。
時間が欲しければ自分で作ることだ。

 

- チャールズ・バクストン -

(米国の作家、政治家、醸造家、慈善家 / 1823~1871)

 

エジソンの考え方ってめっちゃいいですよね。

一点集中で時間を使う!

時間を無駄なことには使わずに、

16時間という貴重な時間を、

今自分がやるべきことに一点に集中してやるというのは、

とても大事なことだなと思います。

 

自分も今やるべき仕事に一点集中して仕事をしていきたいと思いました。

 

 

参考サイト

iyashitour.com