Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

時間に関する格言を載せておきます。

時間の格言はめちゃくちゃ多いです。

それだけ先人が時間をどれだけ大事にしてきたかわかりますね。

 

それでは見ていきましょう~

 

時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる。

 

- 渡辺和子 -

(シスター、ノートルダム清心学園の理事長 / 1927~2016)

 

24時間、自分のやりたいことだけやって何が悪い。
それをやりつくしても、時間は全然足りないのに。

 

- 山本恭子 -

(日本の女性画家 / 1953~)

 

毎日少なくとも一回、何か小さなことを断念しなければ、毎日は下手に使われ、翌日も駄目になるおそれがある。

 

- ニーチェ -

(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900)

 

一生の最もすぐれた使い方は、それより長く残るもののために費やすことだ。

 

- ウィリアム・ジェームズ -

(米国の哲学者、心理学者 / 1842~1910)

 

今日という一日は、明日という日の二日分の値打ちがある。

 

- ベンジャミン・フランクリン -

(米国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者 / 1706~1790)

 

人生とは今日一日のことである。

 

- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955)

 

うまく使えば、時間はいつも十分にある。

 

- ゲーテ -

(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)

 

時間はいのちとはよく言いますね。

時間にルーズな人は命を粗末にしているのと変わらないのかもしれません。

 

 

参考サイト

iyashitour.com