Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

気になった格言を発信していきたいと思います。

 

楽観的になりたいなら、客観的になることだ。

 

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

 

尊敬すべき幸福な人は、逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、心配しても始まらないことは心配せず、自分の力のないことは天に任せて、自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である。

 

- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)

 

惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。
どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。

 

- 美輪明宏 -

(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~)

 

 人生捉え方次第ですね。

どんどんポジティブな考えに変えていって、

生きやすくしていく必要がありますね。

ネットに載っている情報とかを鵜呑みにして、自ら自らの不安をあおるような考えをしてしまってはもったいないなと思います。

 

 

引用サイト

https://iyashitour.com/meigen/theme/genki