Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

気になった格言を発信していきたいと思います。

 

失敗したからって何なのだ?
失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

 

- ウォルト・ディズニー -

(米国のエンターテイナー、実業家 / 1901~1966)

 

幸福のこんな定義を聞いたことがあります。
「幸福とは、健康と物忘れの早さである」ですって!
わたしが思いつきたかったくらいだわ。
だって、それは真実だもの。

 

- オードリー・ヘップバーン -

(英国の女優 / 1929~1993)

 

自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。
なければなおいい、今まで世の中で能力とか、才能なんて思われていたものを越えた、決意の凄みを見せてやる、というつもりでやればいいんだよ。

 

- 岡本太郎 -

(日本の芸術家 / 1911~1996)

 

決意の凄みっていうパワーワードはほんとに胸打たれますね。

なぜか能力差や、ミスを棚に上げたり、人間的に劣っているところを見てマウンティングを取ってくる人もいます。

そんなことよりも、自分がどんなことを成し遂げるのかを決めている人の方がかっこいいと自分は思います。

覚悟を決めて決意した人に自分もなっていきたいと心から思います。

 

 

引用サイト

https://iyashitour.com/meigen/theme/genki