Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

気になった格言を発信していきたいと思います。

 

何でも思い切ってやってみることですよ。
どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。

 

- 坂本龍馬 -

(幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

 

あせってはいけません。
ただ、牛のように、図々しく進んで行くのが大事です。

 

- 夏目漱石 -

(日本の小説家、評論家、英文学者 / 1867~1916)

 

叩かれたからといって、へこんでしまうことはないわ。
あれだけ叩いて卵を泡立ててもケーキはふくらむもの。

 

- メアリ・ジョンストン -

(米国の女性作家 / 1870~1936)

 

 

いろんなたとえを用いて、先人はメンタルとの向き合い方を教えてくれてます。

どんなことでもへこたれずに行動し続けることが大事ですね。

あなたは行動できてますか?

どんどん失敗や成功を経験して、人格どんどん形成していった方が後々得だと思いませんか? 

行動するのであれば一気に環境を変えてみるのも一つの手ですよ。

 

引用サイト

https://iyashitour.com/meigen/theme/genki