Billion Player Blog

Billion Player Blog

一億円稼ぐことを目標にしている、とあるビジネスマンのぼやきを語っていく

【心に残る格言コーナー】捉え方を今すぐ変えよう♪

こんにちわ

鉄人です。

 

気になった格言を発信していきたいと思います。

 

人は何度やりそこなっても、「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。

 

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

 

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。

 

- 岡本太郎 -

(日本の芸術家 / 1911~1996)

 

ただ、勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。
下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。
昇るために、落ちることが必要なこともある。

 

- 本田圭佑 -

(日本のプロサッカー選手 / 1986~)

 

落ちている時の捉え方って皆さんどうしてますかね?

先を見据えた考えならば、落ちているからといってそれが悲惨なこととは思わないものです。

人生捉え方ですね。

 

 

引用サイト

https://iyashitour.com/meigen/theme/genki